【スポンサーリンク】

グリズリーズと決別したディロン・ブルックスに複数のNBAチームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズと決別したディロン・ブルックスに複数のNBAチームが関心か?

NBAキャリア6年をメンフィス・グリズリーズで過ごしたディロン・ブルックスは、この夏に完全FAになる。

グリズリーズは先日、ブルックスと面談した際に「いかなる状況になっても再契約しない」と通達したというから、ブルックスは新たなNBAチームを探さなければならないだろう。

ブルックスは過激な言動により批判されることが多く、またオフェンスにおいても決して優れていないため、「NBAチームからオファーはこない」という意見も少なくない。

だが、ブルックスが来季もNBAチームのユニフォームを着てプレイする可能性は高いのかもしれない。

RealGMによると、複数のNBAチームがブルックスに関心を持っているという。

ブルックスは1年あたり2500万ドルの契約を望んでいると噂されている。

おそらくブルックスが望む契約をオファーするNBAチームは現れないだろう。

だが、NBAでプレイし続けるために背に腹は代えられない。

つまり、NBAチームにとってディフェンスに定評あるブルックスを低コストで獲得できる大きなチャンスとも言える。

果たして賛否両論あるブルックスを獲得するのはどのNBAチームなのだろうか?

なお、ブルックスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数73345
平均出場時間30.328.7
平均得点14.314.5
平均リバウンド3.3
(キャリアハイ)
3.1
平均アシスト2.62.1
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー1.41.6
FG成功率39.6%
(キャリアワースト)
41.6%
3P成功率32.6%34.2%
フリースロー成功率77.9%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す