【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが他チーム移籍を危惧するマブスファンに「心配する必要はない」

ルカ・ドンチッチが他チーム移籍を危惧するマブスファンに「心配する必要はない」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチは、ダラス・マーベリックスにおいて最も重要な選手だ。

だが、マブスはドンチッチをサポートする選手を十分に揃えることができず、マブスファンの中には「ドンチッチはいずれマブスを去るのでは?」と懸念している者も少なくない。

特にドンチッチの母国スロベニアのファンは、ドンチッチに他チーム移籍を望んでいるというが、ドンチッチが改めてマブスへのコミットを表明した模様。

ドンチッチは他チーム移籍を危惧するマブスファンに向け、次のようにコメント。bleacherreport.comが伝えている。

彼らはその件について心配する必要はないと思う。

(契約は)あと5年残っている。

だから、彼らは心配すべきではないと思う。

ここでNBAチャンピオンになることがすべてだ。

誰もがチャンピオンを勝ち取りたいと思っている。

僕はここでチャンピオンを勝ち取りたい。

それが僕たちの目標だ。

どのシーズンも変わらない。

やらなければならないことがたくさんある。

このリーグには素晴らしいチームがすごくたくさんある。

今はどのチームにもチャンスがある。

だから、真剣に準備しなければならないんだ。

マブスはオフシーズン中にジェイレン・ブランソンを失ったものの、アウトサイドシュートがあるビッグマンのクリスチャン・ウッドを獲得した。

だが、NBAスターと呼べる選手はドンチッチただひとりであり、フロントオフィスの努力不足を指摘するマブスファンは少なくない。

もし今季十分な成績を残すことができなければ、マブスのフロントオフィスがロスターの補強に真剣に取り組むことを期待したいところだ。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数16280
平均出場時間37.134.0
平均得点34.026.8
平均リバウンド9.08.6
平均アシスト8.18.0
平均スティール1.81.1
平均ターンオーバー3.34.0
FG成功率50.3%46.0%
3P成功率29.4%33.5%
フリースロー成功率75.0%73.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA