【スポンサーリンク】

マーキーフ・モリスがベン・シモンズを擁護「皆が彼を批判したがっている」

マーキーフ・モリスがベン・シモンズを擁護「皆が彼を批判したがっている」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは5試合連続で二桁得点を記録するなど、長期離脱前のパフォーマンスを取り戻しつつあるように見える。

それでも事あるごとに批判を浴びがちなシモンズだが、ベテランフォワードのマーキーフ・モリスによると、シモンズはようやく健康と脚力を取り戻したという。

モリスはシモンズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

(シモンズは)健康だ。

彼はついに脚力を取り戻した。

彼は2年間休んでいた。

君たちは彼にチャンスを与えようとしないし、試合のたびに彼を批判したがっている。

だが、2年間プレイしていない場合、身体を適切な状態に戻さなければならない。

君たちはNBAでプレイしたことがないから、誰もそのことを分かっていない。

彼は毎晩30分以上プレイしている。

時間がかかるものさ。

ここ最近のシモンズはスコアリングの自信を取り戻しつつあるように見える。

シモンズがかつてのパフォーマンスを取り戻し、かつカイリー・アービングが復帰したネッツはこれからケミストリーを構築し、NBAタイトル獲得に向けてギアを上げるに違いない。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数14289
平均出場時間28.433.6
平均得点8.615.6
平均リバウンド6.58.0
平均アシスト6.17.7
平均スティール1.31.7
平均ターンオーバー2.33.3
FG成功率60.9%56.1%
3P成功率0%14.3%
フリースロー成功率50.0%59.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA