【スポンサーリンク】

マブスがネッツに最初に出したトレードオファーとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがネッツに最初に出したトレードオファーとは?

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングがブルックリン・ネッツにトレードを要求した時、ロサンゼルス・レイカーズ、フェニックス・サンズ、ダラス・マーベリックス、マイアミ・ヒートがアービングに関心を持っていると報じられた。

当初はレイカーズとサンズがアービングのトレード先最有力候補に挙がっていたものの、最終的にはマブスが獲得。

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチと共にチームを牽引できる選手を探していたマブスにとって、アービングは絶対に獲得した人材だったのかもしれない。

clutchpoints.comによると、マブスは当初、クリスチャン・ウッド、ティム・ハーダウェイJrもしくはダービス・バータンズをトレード要員としてネッツにオファーを出したものの、ネッツから要求されたスペンサー・ディンウィディとドリアン・フィニー・スミスとのトレードにすぐに応じたという。

マブスがネッツの要求に即座に応えたのは、それほどアービングの力を必要としているからだろう。

ただし、マブスはアービングと2年の延長契約を結ぶことができるものの、アービングとドンチッチのケミストリーを確認したうえで契約交渉をスタートする見込みと報じられている。

マブスは今後、ウッド、ハーダウェイJr、バータンズ、ジャベール・マギー、ドワイト・パウエルをトレード要員とし、さらなるロスター強化に動くと噂されている。

おそらくディフェンスの強化を最優先に動くだろうが、果たして念願のNBAスターを獲得したマブスはNBAチャンピオンを勝ち取ることができるだろうか?

なお、アービングは現地8日のロサンゼルス・クリッパーズ戦でマブスデビューすると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す