【スポンサーリンク】

ジャズの要注意選手となったラウリ・マルカネン「僕にとってチャレンジ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャズの要注意選手となったラウリ・マルカネン「僕にとってチャレンジ」

ユタ・ジャズのラウリ・マルカネンは、NBAキャリア6年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

NBAオールスターに選出され、ジャズを代表する選手のひとりになったマルカネン。

だが、マルカネンに対するスカウティングはより厳しくなると予想されるため、今季はタフなプレイを強いられることも多いだろう。

しかし、サクラメント・キングスとの開幕戦で19点に抑えられたマルカネンによると、相手により激しくマッチアップされることは分かっていたという。

彼らは昨季中に明らかに僕への対応に変化を加えてきた。

だから、彼らがどう来るかは分かっていた。

驚くことはなかったよ。

僕にとっては良いチャンレンジだ。

もしミスしたとしても、下を向くつもりはない。

僕は毎日成長するためにここにいるんだ。

hoopsrumors.com

マルカネンはキングス戦で19得点に終わったものの、今季2試合目のロサンゼルス・クリッパーズ戦では5本の3ポイントを含む35得点を記録し、チームを勝利に導いた。

おそらく今後もタフなマッチアップを強いられるだろうが、マルカネンはその度に学び、NBA選手として成長するに違いない。

なお、マルカネンの今季3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

SACLACPHX
MP323528
PTS193519
TRB10123
AST130
STL201
BLK002
TO131
FG%40.0%
(6/15)
52.2%
(12/23)
53.8%
(7/13)
3P%33.3%
(2/6)
38.5%
(5/13)
71.4%
(5/7)
FT%83.3%
(5/6)
100%
(6/6)
+/--7+11-12

【スポンサーリンク】