【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーはNBA引退後に政治家に転身?「かもしれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーはNBA引退後に政治家に転身?「かもしれない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な3ポイントシューターだ。

華麗なプレイスタイルで常にNBAファンを魅了しているカリーは、NBAを代表するスーパースターであると当時に、強大な影響力を持つインフルエンサーでもある。

そのため、カリーがNBAキャリアを終えた後にその影響力を駆使し、大統領もしくは政治家としてアメリカ合衆国を牽引する可能性は十分にあるのかもしれない。

カリーは先日、「将来的に大統領選に立候補する可能性はある?」と質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。

かもしれないね。

自分の影響力を良い方向に使うことに興味がある。

だから、それがその方法なら、あるかもしれないね。

大統領になることについて話しているわけではないよ。

ただ、政治が意味ある変化をもたらす方法であるならば、もしくは政治以外のことでやれる方法があるならば、検討したいと思っている。

カリーがNBAキャリアを終えた後に本当に政治家に転身するかは分からない。

だが、少なくとも困っている人々を救うために影響力を駆使し、さまざまな慈善活動を行うだろう。

とはいえ、その日が来るのはまだまだ先となりそうだ。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G59941
MP32.834.3
PTS26.924.8
TRB4.44.7
AST4.9
(キャリアワースト)
6.4
STL0.8
(キャリアワースト)
1.6
TO3.03.1
FG%44.9%47.3%
3P%40.7%42.6%
FT%92.0%90.9%

【スポンサーリンク】