【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがキャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったレブロン・ジェイムスに嫉妬「僕だったら良かったのに」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがキャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったレブロン・ジェイムスに嫉妬「僕だったら良かったのに」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは今季、キャリア通算得点でNBA歴代首位に立った。

その日はジェイムスの歴史的な偉業を祝福しようと多くのファンやNBAレジェンドたちが集い、忘れられない夜になったわけだが、シャキール・オニールは指をくわえながら見ていたのかもしれない。

オニールによると、キャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったジェイムスが人々から祝福されるのを見て、嫉妬を覚えたという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はいつも言っている。

あの瞬間はプロフェッショナルの嫉妬を感じていた。

あれが僕だったら良かったのにと思った。

もし僕だったら、「僕が最も偉大だ」と言っていただろうね。

僕はブロンのことを知っている。

彼はすごくナイスで、すごく謙虚で、協力的な人間だ。

だから、僕は誇りに思うよ。

オニールはNBA歴代8位のキャリア通算得点を記録した偉大な選手のひとりだ。

もしオニールが怪我に苦しめられず、かつもっと現役を続けていたら、キャリア通算でNBA歴代首位に立っていたかもしれない。

とはいえ、オニールはこれからもNBA選手たちの偉業に嫉妬しながらも、素直に祝福することだろう。

なお、オニールとジェイムスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

S・オニールL・ジェイムス
出場試合数12071414
平均出場時間34.738.1
平均得点23.727.2
平均リバウンド10.97.5
平均アシスト2.57.3
平均スティール0.61.5
平均ブロック2.30.8
平均ターンオーバー2.73.5
FG成功率58.2%50.5%
3P成功率4.5%34.4%
フリースロー成功率52.7%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す