【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがジョエル・エンビードを大絶賛「最も支配した選手のひとりとして記憶されるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがジョエル・エンビードを大絶賛「最も支配した選手のひとりとして記憶されるだろう」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチとフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードはNBAを代表するビッグマンであり、毎年のようにMVPを争っている偉大なNBA選手だ。

だが、現時点ではMVPを2度受賞しているヨキッチに軍配が上がると言えるだろう。

そんな中、ヨキッチがエンビードに惜しみない称賛を送った模様。

ヨキッチは現地27日にシクサーズに勝利した後、ライバルのエンビードについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は偉大な選手だと思う。

彼はリーグで最も支配力のある選手のひとりとして記憶されるんじゃないかな。

あの男はビーストだ。

すごく才能がある。

彼はいろんな方法でゲームに影響を与えることができる。

ポストアップできるし、フェイスアップできるし、3ポイントも撃てる。

ディフェンスも本当にうまい。

場合によっては、1番から5番までやれる。

彼は本当に、本当に良い選手だ。

エンビードはふくらはぎの痛みにより、ナゲッツ戦を欠場した。

残念ながらエンビードとヨキッチの対決を見ることはできなかったが、彼らはこれからもNBAを牽引し、MVPとNBAタイトルを争い続けるに違いない。

なお、エンビードとヨキッチの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードN・ヨキッチ
出場試合数6167
平均出場時間34.733.9
平均得点33.324.9
平均リバウンド10.211.9
平均アシスト4.29.9
平均スティール1.11.2
平均ブロック1.70.7
平均ターンオーバー3.53.5
FG成功率54.5%63.4%
3P成功率34.1%39.0%
フリースロー成功率85.6%82.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す