【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがアンソニー・デイビスのパフォーマンスに懸念「彼は衰えてしまった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがアンソニー・デイビスのパフォーマンスに懸念「彼は衰えてしまった」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、怪我に悩まされるNBAキャリアを送っている。

レイカーズ移籍後は長期離脱を余儀なくされる怪我を繰り返し、安定して勝利に貢献することができずにいるデイビス。

だが、健康な時のデイビスはNBAトップクラスのビッグマンであり、レイカーズのNBAタイトル奪還に不可欠な選手のひとりであるのは間違いない。

しかし、NBAレジェンドのシャキール・オニールによると、ここ最近のデイビスには衰えが見られるという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はプレイオフモードに入らなければならない。

僕たちのような選手は特定のスタイルでプレイし、プレイオフではそのスタイルのレベルを引き上げる。

軽視しているわけではないが、彼は衰えてしまった。

彼が素晴らしい選手ではないと言っているわけではない。

だが、3年前の彼はNBAでネクスト・グレートプレイヤーと謳われていたんだ。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは、少なくとも2週間は離脱すると見られている。

レイカーズは先日のトレードでディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリー、モー・バンバ、八村塁を獲得し、ロスターのアップグレードに成功した。

だが、ジェイムス不在の中ではデイビスがさらなるパフォーマンスでチームメイトたちを牽引しなければならないだろう。

偉大なNBAレジェンドから厳しい言葉を吐かれたデイビスは、果たしてレイカーズを勝利に導くパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数38642
平均出場時間33.334.4
平均得点25.823.9
平均リバウンド12.6
(キャリアハイ)
10.3
平均アシスト2.42.3
平均スティール1.1
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロック2.12.3
平均ターンオーバー2.12.0
FG成功率56.1%
(キャリアハイ)
51.8%
3P成功率23.6%29.9%
フリースロー成功率81.1%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す