【スポンサーリンク】

キングスがトレードでマティス・サイブル獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングスがトレードでマティス・サイブル獲得を狙う?

NBAプレイオフ進出を逃し続けているサクラメント・キングスは、現在28勝21敗でウェスタン・カンファレンス3位と、素晴らしい戦いを繰り広げている。

特にディアーロン・フォックスとドマンタス・サボニスを中心としたオフェンスには破壊力があり、今季の平均119.5得点はNBAトップの数字だ。

一方、平均失点はウェスト11位と、ディフェンスを課題としている。

キングスはその課題を克服するため、NBA屈指のディフェンダー獲得を狙っているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、キングスはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルに関心を持っているという。

サイブルは2年連続でNBAオールディフェンシブ・セカンドチームに選出された実績を誇るディフェンスの名手だ。

だが、今季は十分な出場時間を得ることができず、平均出場時間はNBAキャリアワーストの12.1分にとどまっている。

もしシクサーズが望むピースをトレードパッケージに加えることができれば、サイブルを獲得できるチャンスは十分あると言えるだろう。

果たしてキングスはサイブルを獲得し、ディフェンスを強化することができるだろうか?

今年夏に制限付きFAになるサイブルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数45241
平均出場時間12.120.0
平均得点2.7
(キャリアワースト)
4.4
平均リバウンド1.2
(キャリアワースト)
1.8
平均アシスト0.5
(キャリアワースト)
1.0
平均スティール0.9
(キャリアワースト)
1.5
平均ターンオーバー0.20.5
FG成功率43.5%44.9%
3P成功率33.3%32.5%
フリースロー成功率70.0%66.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す