【スポンサーリンク】

ブルズがニコラ・ブーチェビッチに3年契約をオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズがニコラ・ブーチェビッチに3年契約をオファーか?

シカゴ・ブルズのニコラ・ブーチェビッチは、この夏に完全FAになる。

NBAプレイオフ進出を逃したブルズはブーチェビッチと再契約せず、ロスターを再構築すると予想されていたものの、先日ブーチェビッチと契約交渉を開始。

ブルズはブーチェビッチを重要な一員とみなし、チームのインサイドを長期にわたって託したいと考えているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ブルズはブーチェビッチと3年契約を結ぶことを望んでいるという。

また、ブルズはチームのコアを維持し、サポーティングキャストを変更することでNBAプレイオフ復帰を目指そうとしているようだ。

ブルズのバスケットボールオペレーション部門副代表を務めるアルトゥラス・カルニソバスが再建期に入ることを否定し、またロンゾ・ボールの復帰に期待していると明かしたという。

十分な資産がないブルズとしては、ブーチェビッチ以上のビッグマンが見つからない以上、ブーチェビッチをロスターにとどめたいところだろう。

とはいえ、もしブルズが来季も十分な結果を残すことができなければ、ブーチェビッチをはじめデマー・デローザンやザック・ラビーンにトレードの噂がつきまとうことになりそうだ。

なお、ブーチェビッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82823
NP33.531.1
PTS17.617.0
TRB11.010.5
AST3.22.8
STL0.70.9
BLK0.7
(キャリアワーストタイ)
0.9
TO1.71.7
FG%52.0%49.6%
3P%34.9%34.8%
FT%83.5%76.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す