【スポンサーリンク】

ヒートがトレードでテリー・ロジアーとジョシュ・リチャードソン獲得を狙う?

ヒートがトレードでテリー・ロジアーとジョシュ・リチャードソン獲得を狙う?

NBAチャンピオンを目指すマイアミ・ヒートは今季5試合を終えた時点で2勝3敗と、十分な結果を残すことができていない。

ヒートはパワーフォワードのポジションが薄く、補強を検討しているというが、パワーフォワードのポジションだけでなくガードのポジションの強化も考えているのかもしれない。

heatnation.comによると、ヒートはシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアーとサンアントニオ・スパーズのジョシュ・リチャードソンに関心を持っており、トレードによる獲得に動く可能性があるという。

ホーネッツとスパーズは再建中のNBAチームであり、彼らを獲得するためには少なくともNBAドラフト指名権をトレードパッケージに含めなければならないだろう。

トレード要員の候補にはオマー・ヤートセブンが挙がっているが、もしリチャードソンもしくはロジアーを獲得することができれば、戦力アップにつながるに違いない。

ただし、ホーネッツに今すぐロスターを調整する計画はなく、少なくともシーズン前半は様子を見ると報じられている。

つまり、ロジアーがトレード市場に出るのはトレード期限前の1月から2月にかけてということになりそうだ。

なお、今季のロジアーとリチャードソンのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ロジアーJ・リチャードソン
出場試合数25
平均出場時間33.023.2
平均得点23.511.6
平均リバウンド7.02.2
平均アシスト8.53.2
平均スティール0.51.0
平均ターンオーバー3.01.2
FG成功率39.5%50.0%
3P成功率40.0%48.0%
フリースロー成功率87.5%100%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA