【スポンサーリンク】

レイカーズがジャレッド・バンダービルトにオプション行使か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがジャレッド・バンダービルトにオプション行使か?

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったジャレッド・バンダービルトは、ディフェンスとリバウンドでハードワークし、チームのNBAプレイオフ進出に貢献した。

バンダービルトはオフェンスに秀でた選手ではないものの、オフェンスのオプションが多いレイカーズにおいて貴重なディフェンダーであり、リバウンダーだ。

レイカーズもバンダービルトを高く評価し、来季もロスターに残すことを早くも検討している模様。

lakersnation.comによると、レイカーズはバンダービルトに対し、来季のチームオプションを行使する見込みだという。

バンダービルトの来季の契約は470万ドルのチームオプションであるため、レイカーズのキャップスペースはほとんど圧迫されない。

また、バンダービルトもレイカーズで長くプレイすることを望んでいるというから、ウィンウィンのオプション行使となるだろう。

レイカーズはバンダービルトの他、ディアンジェロ・ラッセル、八村塁、オースティン・リーブスとの再契約も望んでいるというが、特にサラリーの高騰が見込まれているリーブスにレイカーズがどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、バンダービルトのレイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数26244
平均出場時間24.020.5
平均得点7.26.2
平均リバウンド6.76.6
平均アシスト1.61.5
平均スティール1.21.0
平均ターンオーバー1.11.0
FG成功率52.9%57.3%
3P成功率30.3%28.8%
フリースロー成功率78.4%64.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す