【スポンサーリンク】

フリースロー18本のオースティン・リーブス「ジェイムス・ハーデンとトレイ・ヤングがマスターするのを見てきた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フリースロー18本のオースティン・リーブス「ジェイムス・ハーデンとトレイ・ヤングがマスターするのを見てきた」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは現地19日に行われたオーランド・マジック戦でNBAキャリアハイの35得点を記録し、チームを勝利に導いた。

ディフェンダーからファウルを引き出す技術に秀でたリーブスは、この日フリースローを18本獲得。

リーブスによると、ファウルを引き出す技術はフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンとアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングを見て学んだという。

ヤングはファウルを引き出す技術について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

君たちもジェイムス・ハーデンやトレイ・ヤングのような選手たちを見てきたと思う。

彼らがボールスクリーンを利用する時、相手はファイトオーバーしようとしてくる。

なぜなら、彼らは素晴らしいプレイメイカーであり、フローターであり、シューターだからね。

早い段階で対処しなければやられてしまう。

彼らはスピードとエネルギーを用い、ファウルを引き出そうとしている。

僕はジェイムス・ハーデンとトレイ・ヤングがそれをマスターするのを見てきたんだ。

リーブスは今季、平均フリースローアテンプト数3.8本を記録している。

だが、ここ5試合は平均8.0本を記録し、マジック戦ではマジック全員のフリースローアテンプト数を上回る本数を記録した。

もしリーブスが今のパフォーマンスを維持することができれば、FAになるこの夏は大型契約を勝ち取ることができるだろう。

なお、リーブスの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数6154
平均出場時間23.227.8
平均得点7.312.0
平均リバウンド3.23.0
平均アシスト1.82.9
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー0.71.4
FG成功率45.9%51.8%
3P成功率31.7%38.0%
フリースロー成功率83.9%85.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す