【スポンサーリンク】

元ネッツのブルース・ブラウンがケビン・デュラントとカイリー・アービングのトレードについて「驚かなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元ネッツのブルース・ブラウンがケビン・デュラントとカイリー・アービングのトレードについて「驚かなかった」

ブルックリン・ネッツは先月のトレードでNBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを放出した。

ここ数年のネッツはさまざまな問題に見舞われたわけだが、昨年夏にネッツを離れてデンバー・ナゲッツと契約したブルース・ブラウンによると、デュラントとアービングの時代が終わったことに驚きはなかったという。

ブラウンはデュラントとアービング時代のネッツが終焉を迎えたことについて質問されると、次のようにコメント。nypost.comが伝えている。

驚かなかったよ。

本当に驚かなかった。

皆も驚かなかったんじゃないかな。

KDのトレード要求など、夏にたくさんのことが起こっていたよね。

両者にとって前に進むうえで良いことだったと思う。

(デュラントがトレードを要求した)あの夏の時点で、こうなる可能性があった。

彼らは今季良いプレイをしていたが、君たちも知っての通りカイの状況があり、彼らは彼を動かそうとした。

つまり、ひとつの時代の終わりだ。

ブラウンはネッツで主力のひとりとして活躍していたものの、ナゲッツに移籍した今季はNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せている。

ナゲッツもウェスタン・カンファレンス首位であり、ブラウンにとってネッツを離れてナゲッツと契約したことは最高の決断だったと言えそうだ。

なお、ブラウンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数71340
平均出場時間28.124.4
平均得点10.9
(キャリアハイ)
8.3
平均リバウンド4.04.2
平均アシスト3.42.4
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.61.1
FG成功率47.9%48.1%
3P成功率36.5%34.3%
フリースロー成功率74.5%74.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す