【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチが相棒ジャマール・マレーの体調不良報道について「僕たちはサンズを欺いた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチが相棒ジャマール・マレーの体調不良報道について「僕たちはサンズを欺いた」

デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは現地10日、体調不良によりフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第6戦を欠場する可能性があると報じられた。

だが、体調不良をおして出場したマレーは4本の3ポイントを含む26得点、4スティールを記録し、勝利に貢献。

NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチは試合後、マレーの体調不良について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは彼ら(サンズ)を欺いた。

僕たちは彼らを欺いた。

いや、冗談さ。

彼はどんな状態でもプレイするだろう。

もっとひどい状態の時もプレイしたからね。

この旅において、彼は素晴らしいパートナーさ。

この日のナゲッツは前半だけで30点の大量リードを奪うなど、NBA屈指のスコアラーであるケビン・デュラントとデビン・ブッカー擁するサンズを圧倒。

ヨキッチとマレーの他、ロサンゼルス・レイカーズ時代にNBAチャンピオンの経験があるケンテイビアス・コールドウェル・ポープが21得点を記録するなど、チーム全体で素晴らしいパフォーマンスを見せた。

ナゲッツがNBAファイナル進出をかけて戦うのは、ゴールデンステイト・ウォリアーズとレイカーズの勝者。

どちらと対戦するとしても、ナゲッツはチーム一丸となってフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に向けて突き進むに違いない。

なお、ヨキッチとマレーの第6戦のスタッツは以下の通りとなっている。

N・ヨキッチJ・マレー
出場時間3835
得点3226
リバウンド104
アシスト124
スティール34
ブロック10
TO23
FG成功率72.2%
(13/18)
43.8%
(7/16)
3P成功率0%
(0/1)
57.1%
(4/7)
FT成功率100%
(6/6)
100%
(8/8)
+/-+28+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す