【スポンサーリンク】

ヒートがディロン・ブルックス獲得に動く?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがディロン・ブルックス獲得に動く?

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したメンフィス・グリズリーズは先日、ディロン・ブルックスと決別したと報じられた。

ブルックスの強気すぎる言動には賛否両論あるものの、ブルックスはタフなディフェンシブプレイヤーであり、ディフェンスの強化を必要としているNBAチームにとって、この夏はブルックスをローコストで獲得できるチャンスとなるだろう。

ブルックスには複数のNBAチームが関心を持っているというが、現在NBAチャンピオンを目指して戦っているマイアミ・ヒートもその中に含まれているのかもしれない。

hoopshype.comによると、もしブルックスを「大特価」で獲得できるチャンスがあるなら、ヒートはブルックスにオファーを出す可能性があるという。

ヒートは闘争心あふれるチームであり、ブルックスの激しい闘争心はチームにプラスに働く可能性がある。

ブルックスの行き過ぎた言動が懸念されるところだが、強烈なリーダーシップを誇るジミー・バトラーがメンターとなり、ブルックスを正しい方向に導くだろう。

ブルックスが望んでいるとされる1年あたり2500万ドルの契約を手にできる可能性は極めて低いものの、ブルックスは少なくともNBAでプレイするチャンスを手に入れることはできそうだ。

なお、クリス・マニックス記者はヒートがブルックス獲得を狙う理由について、次のように明かしている。

ダンカン・ロビンソンやタイラー・ヒーローがディフェンスで走り回っているのを見るたびに、彼らにはディロン・ブルックスのようなディフェンスマインドのあるウィングが必要なのが分かる。

ヒートはバーゲン特価で彼を獲得しようとするだろう。

僕は現時点で(ヒートが)フロントランナーだと思っている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す