【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが不調ブレイザーズについて「沼にはまってしまっている」

デイミアン・リラードが不調ブレイザーズについて「沼にはまってしまっている」

NBAスターのデイミアン・リラードが復帰し、オフシーズン中のトレードでジェラミ・グラントを獲得したポートランド・トレイルブレイザーズは、今季を4連勝でスタートした。

だが、シーズンが進むに連れて黒星がかさみ、現在19勝21敗でウェスタン・カンファレンス11位にとどまっている。

現地1月10日には再建中のオーランド・マジックに敗れ、4連敗を喫したブレイザーズ。

リラードによると、今のブレイザーズは精神的な沼にはまってしまっているという。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今の僕たちは一貫性のなさに苦しんでいると思う。

今は沼にはまってしまっている。

タフなメンタルを持たなければならない。

このような時を嫌がらなければならないが、これに対処できるようになり、前に進み続けなければならない。

この日のリラードはゲームハイとなる30得点を記録。

だが、3点差を追っていた試合最終盤にボールが回ってこず、不満の表情を浮かべていた。

連敗が続くとチームの雰囲気が悪化しがちだが、果たして強豪チームとの対戦が続くブレイザーズはこの困難を乗り越えることができるのだろうか?

なお、ブレイザーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/12クリーブランド・キャバリアーズホーム
1/14ダラス・マーベリックスホーム
1/15ダラス・マーベリックスホーム
1/17デンバー・ナゲッツアウェイ
1/19フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
1/22ロサンゼルス・レイカーズホーム
1/23サンアントニオ・スパーズホーム
1/25ユタ・ジャズホーム
1/28トロント・ラプターズホーム
1/30アトランタ・ホークスホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す