【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ「マイアミでキャリアを終えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチ「マイアミでキャリアを終えたい」

元NBAオールスターポイントガードのゴーラン・ドラギッチは、先月37歳になった。

ここ数年のドラギッチは衰えが顕著になり、ローテーションに入ることができずにいる。

NBAキャリアが終わりに近づいているのは確かだろうが、ドラギッチによると、7シーズンを過ごしたマイアミ・ヒートの一員としてNBAキャリアを終えることを望んでいるという。

ドラギッチは古巣ヒートについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はここ(マイアミ)に住んでいる。

子どもたちもここにいる。

だから、もしキャリアを終えることを考えるなら、間違いなくマイアミで終えたい。

ここは僕のホームさ。

ここでは素晴らしい7年間を過ごしたんだ。

僕は(ヒートの)全選手を愛しているし、フロントオフィスにいる全員を愛している。

コーチ・オー(オクタビオ・デ・グラナAC)、コーチ・スポ(エリック・スポエストラHC)、コーチ・クイニー(クリス・クインAC)、彼らは僕にすべてを与えてくれた。

ここは僕が未来を見ている都市なんだ。

ドラギッチはヒートで先発ポイントガードとして活躍していたものの、若手たちのメンターとしての役割も担い、若手たちの台頭に受けてベンチの役割を受け入れた。

ヒートを離れて以降のドラギッチはトロント・ラプターズ、ブルックリン・ネッツ、シカゴ・ブルズ、ミルウォーキー・バックスとNBAチームを転々としている。

ヒートがドラギッチを受け入れるかは分からないが、少なくともヒートのファンはドラギッチの復帰を歓迎し、引退への花道を用意するに違いない。

なお、ドラギッチのヒート時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2014-21NBAキャリア
G391946
MP30.927.1
PTS16.213.3
TRB3.63.0
AST5.24.7
STL0.90.9
TO2.42.2
FG%45.7%45.9%
3P%36.5%36.2%
FT%78.6%76.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す