【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが明かすマブスの問題点とは?「どのチームも僕たち相手ならスコアリングできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが明かすマブスの問題点とは?「どのチームも僕たち相手ならスコアリングできる」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは、今頃NBAチャンピオンへ向けての豊富を語っているはずだった。

だが、NBAプレイオフはおろかプレイイントーナメント出場も絶望的な状況となってしまった。

では、なぜマブスはここまで落ちてしまったのだろうか?

ドンチッチによると、マブスが低迷したのはディフェンスに問題があるからだという。fadeawayworld.netが伝えている。

オフェンスに問題があるとは思わない。

僕はいつもこう言っている。

問題は僕たちのディフェンスだ。

どのチームも僕たちが相手ならスコアリングできるんだ。

マブスはドンチッチとアービングというNBAトップクラスのスコアラーであり、プレイメイカーを擁している。

また、彼らの周りにはシューターが揃っており、ドンチッチが語ったようにオフェンスに大きな問題はない。

だが、シーズン中のトレードでNBA屈指のディフェンダーであるドリアン・フィニー・スミスを失ったことが、マブスのディフェンスの弱体化につながってしまった。

もしアービングが残留した場合、マブスはディフェンス力のある選手獲得に奔走すると思われるが、いずれにせよマブスにとって来季は勝負のシーズンとなりそうだ。

なお、ドンチッチは彼のディフェンスに対する批判について、次のようにコメントしている。

僕は(オリンピックとユーロバスケットを含めて)3年連続でずっとバスケットボールをプレイしている。

その間は4週間しか自由な時間がなかった。

コート中でプレイするのが本当に厳しい時がある。

だが、僕がディフェンスを改善しなければならないのは間違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す