【スポンサーリンク】

タイロン・ルーHCがレイカーズとの大一番を前に「アンソニー・デイビスにダブルチームを仕掛けるプランは立てていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイロン・ルーHCがレイカーズとの大一番を前に「アンソニー・デイビスにダブルチームを仕掛けるプランは立てていない」

ウェスタン・カンファレンス6位のロサンゼルス・クリッパーズと同7位のロサンゼルス・レイカーズが現地5日に激突する。

クリッパーズは敗れたらプレイイントーナメント出場圏内に落ちてしまい、一方のレイカーズはクリッパーズとゴールデンステイト・ウォリアーズを上回ってウェスト5位に浮上する。

それゆえに明日の試合は両チームにとって今季最も重要な一戦となるだろうが、試合の鍵を握るひとりはアンソニー・デイビスだろう。

だが、クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは、先発センターのイビチャ・ズバッツに全幅の信頼を置いているようだ。

ルーHCによると、デイビスに対するディフェンスはズバッツに託し、デイビスに対してダブルチームは仕掛けないという。ルーHCのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

明日はズバッツがアンソニー・デイビスに1on1でつくだろう。

これまでの対戦と同じようにね。

ADにダブルチームを仕掛けるプランは立てていないよ。

デイビスは今季、クリッパーズ戦2試合に出場し、2試合とも20得点以上を記録したが、いずれも敗れている。

だが、どちらもシーズン序盤での対戦であり、レイカーズはシーズン中のトレードでディアンジェロ・ラッセル、マリク・ビーズリー、ジャレッド・バンダービルト、八村塁を加え、よりバランスがとれたチームに生まれ変わった。

つまり、クリッパーズがデイビスだけに集中するのは難しいだろう。

この日はラッセル・ウェストブルックとの対戦にも注目が集まるが、両チームとも闘志全開でプレイし、勝利を掴みにいくに違いない。

なお、デイビスの今季クリッパーズ戦2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

10/2011/9
出場時間31:5635:21
得点2521
リバウンド89
アシスト03
スティール20
ブロック01
TO23
FG成功率56.3%
(9/16)
56.3%
(9/16)
3P成功率50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
FT成功率71.4%
(5/7)
75.0%
(3/4)
+/-+5-10

【スポンサーリンク】

コメントを残す