【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズが盟友ジョン・ウォールのクリッパーズ移籍について「パーフェクト」

デマーカス・カズンズが盟友ジョン・ウォールのクリッパーズ移籍について「パーフェクト」

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールは先日、ロサンゼルス・クリッパーズに移籍した。

クリッパーズではポール・ジョージ、カワイ・レナードとともにチームを牽引する働きが期待されているが、今のウォールに疑問を持っているNBAファンは少なくない。

だが、ケンタッキー大学時代にウォールとともにプレイした元NBAオールスターセンター、デマーカス・カズンズによると、クリッパーズにはウォールがNBAキャリアを復活させるための環境が揃っているという。

カズンズはウォールのクリッパーズ移籍について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ジョン・ウォールは僕にとって兄弟のようなものだ。

彼は僕の結婚式でベストマンを務めてくれた。

彼の今のキャリアにおいて、(クリッパーズ移籍は)完璧な機会だと思うよ。

君たちも知っての通り、浮き沈みのあるキャリアを送り、このようなラベルを貼られ、このように評価されることになってしまった。

だが、勝利を積み重ねれば、必ずすべてクリアになるだろう。

あのチームは素晴らしい。

タイ・ルーという素晴らしいコーチがいる。

一流の組織だし、(スティーブ・)バルマーは素晴らしいオーナーだ。

彼(ウォール)はキャリアを次のレベルに引き上げるにあたり、完璧な状況に身を置いたんじゃないかな。

彼の名がポジティブな光となるように、軌道に戻していくんだ。

ウォールにはプレイメイカーとしての役割が期待されているが、ジョージとレナードという偉大なNBA選手がいるクリッパーズではひとりでプレッシャーを背負う必要はない。

また、ウォールがジョージとレナードのプレッシャーを軽くすることができれば、来季のクリッパーズはフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得が期待できるチームとなるだろう。

かつてNBA屈指のプレイメイカーとして活躍したウォールは、クリッパーズにポジティブな影響をもたらすに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA