【スポンサーリンク】

クリス・ポールがラッセル・ウェストブルックのヘイターに向け「そんなことをするのはバスケットボールを知らない人々だけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールがラッセル・ウェストブルックのヘイターに向け「そんなことをするのはバスケットボールを知らない人々だけ」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地22日にフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を落とし、シリーズ1勝3敗と崖っぷちに追い込まれた。

エースのカワイ・レナードとポール・ジョージが怪我で離脱している中、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックにさらなる働きが求められているが、ウェストブルックはその期待に応えるように第4戦で37得点を記録し、チームを牽引。

勝利には手が届かなかったものの、ウェストブルック個人としては全盛期を彷彿とさせるパフォーマンスを見せたと言えるだろう。

そんな中、ウェストブルックを常にサポートしているクリス・ポールがウェストブルックのヘイターに向けてメッセージを送った模様。ポールのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

そんなこと(ウェストブルック批判)をするのは、バスケットボールを知らない人々だけだと思う。

戦うことがどんなものなのか分かっていない。

ラスは僕の親友のひとりだ。

そういうクレイジーなことを言っている人々は、ただそうしたいだけなのだろうね。

また、オクラホマシティ・サンダー時代のチームメイトであるケビン・デュラントも、ウェストブルックを擁護した。

彼が引退する時、彼ら(ヘイター)は彼のゲームについてどう思っているのか真実を話すだろう。

今はラスをジョークにするのを楽しんでいるのさ。

クリッパーズに移籍して以降の彼は、彼の真の姿を皆に見せているんだ。

クリッパーズ移籍後のウェストブルックは存在感を放ち、市場価値を取り戻しつつある。

シリーズ第5戦でもクリッパーズを牽引するパフォーマンスを見せることができれば、FAになるこの夏に十分な契約を手にできるに違いない。

なお、ウェストブルックのシリーズ第1戦から第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間36364040
得点9283037
リバウンド11586
アシスト85124
スティール2031
ブロック3211
TO2364
FG成功率15.8%
(3/19)
56.3%
(9/16)
47.8%
(11/23)
58.6%
(17/29)
3P成功率16.7%
(1/6)
66.7%
(2/3)
42.9%
(3/7)
50.0%
(3/6)
FT成功率66.7%
(2/3)
100%
(8/8)
83.3%
(5/6)
+/--6-13+1-8

【スポンサーリンク】

コメントを残す