【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーからのドイツ代表入りの勧誘を明かす「シーズンを通して誘われた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーからのドイツ代表入りの勧誘を明かす「シーズンを通して誘われた」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは昨季、ドイツ代表入りしてFIBAバスケットボールワールドカップに出場する可能性があると報じられた。

リーブスの祖母がドイツ出身であるため、リーブスはドイツのパスポートを取得することでドイツ代表入りできたというが、最終的にはチームUSAの一員となった。

リーブスによると、レイカーズで共にプレイしたデニス・シュルーダーから常にドイツ代表入りの勧誘があったという。リーブスのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

デニスはシーズンを通して「いつかドイツ代表で一緒にプレイしないか?」と訊いてきた。

それに関しては、僕もオープンだった。

僕は彼に「今年の夏はプレイしない」と直接伝えた。

僕にとって初めてのポストシーズンで、長いシーズンを過ごしたから、休息を取りたかったんだ。

そして、アメリカ代表入りの機会が訪れた。

(チームUSA入りを)僕が最初に伝えたのは彼だった。

彼に「チャンスを手にした。これを逃すわけにはいかない」とメールしたんだ。

彼には公になる前に知らせておきたかった。

彼は「おめでとう」と言い、僕をものすごくサポートしてくれた。

もし(チームUSA入りの)機会がなかったら、将来的に(ドイツ代表入りする)可能性はあったかもしれないね。

チームUSAとドイツ代表は、ワールドカップ決勝進出をかけて間もなく戦う。

勝ったチームは銀メダル以上が約束されるため、どちらも死力を尽くして戦うだろう。

リーブスとシュルーダーも対戦を楽しみ、勝利のためにすべてを捧げるに違いない。

【スポンサーリンク】