【スポンサーリンク】

引退報道のニコラス・バトゥーム「まだ分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引退報道のニコラス・バトゥーム「まだ分からない」

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランフォワード、ニコラス・バトゥームはこの夏、NBAキャリア16年目の2023-24シーズンをもってしてNBAを引退すると報じられた。

バトゥームの妻がSNSを通し、夫バトゥームがパリオリンピックでNBAとフランス代表でのバスケットボールキャリアに終止符を打つことを明かしたためだ。

だが、バトゥームによると、現役を引退するか否かはまだ決めていないという。

バトゥームは自身の去就について質問されるt、次のようにコメント。ocregister.comが伝えている。

僕はNBAでたくさんのことをやってきたと思う。

今は今季に集中しているところだ。

シーズンが終わった後にどうなるか見てみよう。

その時に引退すると言うかもしれないし、引退しないと言うかもしれない。

まだ分からないんだ。

自分に何が残されているのか考えているところだ。

今の僕が考えているのは、今季の準備だけだ。

今季を本当に楽しみにしているし、このフランチャイズの前に広がっているものを楽しみにしている。

それだけは確かだ。

僕たちには大きな目標がある。

多くのチームと同じようにね。

その目標を達成する準備はできている。

だから、シーズンが終わる頃にどうなるのか見てみよう。

何が起こるのか見てみよう。

来年夏のオリンピックはバトゥームの母国フランスで開催される。

今年35歳になるバトゥームにとって、フランス代表の一員としてオリンピックに出場するのはそれが最後になるだろう。

だが、もし今季もNBAで戦えると実感すれば、来季以降もNBAで現役を続ける可能性は高まることになりそうだ。

なお、バトゥームの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G78993
MP21.929.9
PTS6.110.7
TRB3.85.0
AST1.63.4
STL0.70.9
TO0.61.6
FG%42.0%43.6%
3P%39.1%36.5%
FT%70.8%83.3%

【スポンサーリンク】