【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが2020年のバブルを振り返る「あの中で勝つのは難しかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが2020年のバブルを振り返る「あの中で勝つのは難しかった」

ロサンゼルス・レイカーズはバブルで開催された2020年NBAプレイオフを制し、チャンピオンに輝いた。

だが、特殊な環境下で行われたこともあり、「バブルでのNBAタイトルはカウントすべきではない」といった声もある。

しかし、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードによると、通常開催のNBAプレイオフよりバブル開催のNBAプレイオフを勝ち上がることのほうが難しかったという。

リラードは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

(バブルで)勝つのは難しかったと思う。

なぜなら、選手たちはフレッシュな状態でプレイできたからね。

誰もがフレッシュだった。

皆があのようにバスケをしていたのは、他に何もなかったからだ。

だからこそ、あの中ですべてを勝ち取るのは難しかったと思う。

リラードによると、バブル内ではメンタルの問題を抱えてしまった選手もいたが、フィジカルは万全の状態だったという。

バブル内では遠征がなく、選手たちは移動の時間を身体のケアに使うことができた。

リラードは空いた時間を音楽制作に費やしたというが、バブルの議論は定期的に繰り返されるだろう。

レイカーズは当時がまぐれではなかったことを証明するためにも、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス時代にもう一度NBAタイトルを勝ち取りたいところだ。

【スポンサーリンク】