【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードは今もシクサーズにコミット?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードは今もシクサーズにコミット?

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、ジェイムス・ハーデンの問題に揺れている。

もしハーデンがシクサーズを離れ、ハーデンを失ったシクサーズにNBAチャンピオンのポテンシャルが感じられない場合、エンビードがトレードを要求する可能性があると噂されているが、シクサーズは特に心配していないのかもしれない。

RealGMによると、エンビードはシクサーズを勝利に導くことのみにコミットしており、トレードを要求する兆候はまったくないという。

エンビードがトレードを要求した場合、多くのNBAチームがトレードオファーを出すと見られている。

中でも注目を集めているのはニューヨーク・ニックスだ。

ニックスはジュリアス・ランドル、RJ・バレット、ミッチェル・ロビンソン、エバン・フォーニエ、NBAドラフト1巡目指名権2つもしくは3つをトレードパッケージにしてオファーすると噂されているが、シクサーズの組織はそういった噂にまったく動じていないという。

シクサーズはNBA2023-24シーズン開幕戦を落とし、今季を黒星発進とした。

ハーデン不在によりエンビードにプレッシャーがかかるのは明らかだが、タイリース・マキシーがNBA選手としてさらに成長することができれば、エンビードはより楽にプレイできるようになるだろう。

いずれにせよ、ハーデンの状況とシクサーズの今季のパフォーマンスに注目が集まるところだ。

なお、エンビードとマキシーのNBA2023-24シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードT・マキシー
MP3640
PTS2431
TRB74
AST68
STL02
BLK10
TO70
FG%42.9%
(9/21)
45.5%
(10/22)
3P%42.9%
(3/7)
37.5%
(3/8)
FT%37.5%
(3/8)
80.0%
(8/10)
+/--10

【スポンサーリンク】