【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「スタートよりフィニッシュが重要だということを競馬で学んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ「スタートよりフィニッシュが重要だということを競馬で学んだ」

デンバー・ナゲッツは現地27日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を落とし、シリーズを3勝1敗とした。

スウィープでカンファレンスセミファイナル進出を決めることはできなかったが、有利な状況に変わりはない。

だが、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチによると、ナゲッツは試合終盤に良いプレイをしなければならないという。

ヨキッチは第4戦を落とした後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

もちろんスタートダッシュを成功させたい。

だが、スタートの仕方よりフィニッシュの仕方が重要だということを競馬で学んだ。

今日の僕たちはフィニッシュが良くなかった。

もっと良い仕事ができたらと思う。

もちろん序盤から試合をコントロールしたいが、そうはならなかった。

彼ら(レイカーズ)は本当にペースを上げてプレイしていた。

オープンレイアップを決めた。

ペイント内で僕たちを破壊した。

僕たちはショットを決めることができなかった。

彼らもシュートを決めることができない時間帯があったが、僕たちのディフェンスに影響を与えたと思う。

素晴らしいチームだ。

ナゲッツにとって手痛い敗戦だったが、カンファレンスセミファイナル進出をホームで祝うチャンスを得た。

果たしてヨキッチ率いるナゲッツはフィニッシュで良いパフォーマンスを見せ、レイカーズを退けることができるだろうか?

なお、ヨキッチのシリーズ第1戦から第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP39413941
PTS32272433
TRB12201514
AST710914
STL2211
BLK0001
TO0333
FG%65.2%
(15/23)
56.3%
(9/16)
69.2%
(9/13)
50.0%
(10/20)
3P%33.3%
(1/3)
50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
40.0%
(2/5)
FT%50.0%
(1/2)
100%
(7/7)
85.7%
(6/7)
100%
(11/11)
+/-+14+1+4-7

【スポンサーリンク】