【スポンサーリンク】

ブレイザーズファンの期待を背負うスクート・ヘンダーソン「僕が他人の状況に焦点を合わせたことは一度もない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズファンの期待を背負うスクート・ヘンダーソン「僕が他人の状況に焦点を合わせたことは一度もない」

ポートランド・トレイルブレイザーズはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出する見込みだ。

リラードのトレードはレギュラーシーズン20~30試合を消化した後になる可能性があるというが、いずれにせよリラードを放出し、NBAドラフト3位指名で獲得したスクート・ヘンダーソンに未来を託すだろう。

ヘンダーソンもその覚悟を持ち、今はただNBAデビューの準備に専念しているようだ。

ヘンダーソンは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は仕事をするためにここに来た。

勝つためにここに来た。

他人の状況に焦点を合わせたことは一度もない。

一度もだ。

僕にとっておそらくこれまでで最高の状況だ。

僕はここでプレイし続けるためにここにいる。

ヘンダーソンによると、リラードから今も連絡があり、ポートランドで行きていくためのアドバイスをもらっているという。

ブレイザーズのフランチャイズプレイヤーになることはもちろん、リラードのようにNBAを代表するスーパースターへの成長が期待されているヘンダーソンには、おそらく相当なプレッシャーがかかるだろう。

だが、ヘンダーソンは強靭なメンタルでプレッシャーをはねのけ、ブレイザーズをNBAプレイオフ復帰に導くに違いない。

【スポンサーリンク】