【スポンサーリンク】

ヒートがカイル・ラウリーのトレードもしくはウェイブを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがカイル・ラウリーのトレードもしくはウェイブを検討か?

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、このオフシーズン中にポイントガードのポジションをアップグレードすると見られている。

そのために現在37歳のカイル・ラウリーを放出しようとしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ヒートはラウリーをトレードで放出することを考えており、もしトレードが実現しないならウェイブすることを検討しているという。

なお、もしラウリーをウェイブする場合、残り2970万ドルのサラリーを3年分割で支払う可能性があると報じられている。

NBAオールスター6度選出の実績を誇るラウリーは、レギュラーシーズン中は怪我などにより十分な結果を残すことができなかった。

だが、NBAプレイオフに入るとバックアップガードとして攻守にわたって活躍し、NBAファイナル進出に貢献した。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、ポートランド・トレイルブレイザーズがオフシーズン中に即戦力のベテラン選手を揃えることを期待していると報じられている。

リラードはしばらく様子見し、もしブレイザーズがロスターのアップグレードに失敗した場合、トレードを要求する可能性があるというが、ヒートはそれまで待つ可能性があるという。

リラードのトレードにラウリーを含めるかは分からないが、少なくともラウリーがヒートのユニフォームを着てプレイする可能性は低いと言えそうだ。

なお、ラウリーの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G5523
MP31.226.0
PTS11.29.2
TRB4.13.5
AST5.14.4
STL1.01.0
TO1.91.7
FG%40.4%42.5%
3P%34.5%37.5%
FT%85.9%93.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す