【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードのトレード先最有力候補はニックスか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードのトレード先最有力候補はニックスか?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、ハリウッドで開催された第1回アンインターラプテッド映画祭でマーベリック・カーターと対談した際に、「僕はただチャンピオンになりたいだけだ」、「それがフィリーなのか、それとも他の場所なのかは分からない」などと発言した。

これを受け、エンビードにトレードの噂が浮上。

このオフシーズン中にトレードが実現することはないだろうが、もしシクサーズはジェイムス・ハーデンをトレードで放出し、かつ来季結果を残すことができなかった場合、エンビードのトレードの噂は加熱するだろう。

もしエンビードがトレードを要求した場合、これまで何度か噂が出ていたニューヨーク・ニックスが移籍先最有力候補になるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ニックスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めているレオン・ローズは、同職に就く前までエンビードのエージェントとして働いていたため、エンビード獲得に本腰を入れる可能性があるという。

昨季のニックスはNBAプレイオフに復帰したが、カンファレンスセミファイナルでマイアミ・ヒートに敗れた。

ニックスにはNBAオールスターのジュリアス・ランドルがいるものの、いわゆるNBAを代表するスーパースターはいない。

NBAタイトルを獲得するためにはスーパースターのパワーが必要とされているため、ニックスとしては昨季MVPのエンビードを獲得し、NBAチャンピオンに近づきたいところだろう。

いずれにせよ、まずはハーデンの去就に注目が集まるところだが、シクサーズがもしハーデンをトレードで放出し、かつ来季結果を残すことができず、かつニックスも十分な成績を収めることができなければ、エンビードのニックス移籍が実現する可能性は十分ありそうだ。

なお、エンビードはシクサーズがこのオフシーズン中にロスターを強化しなかったことに不満を持っていると噂されている。

シクサーズの現時点のロスターは以下の通りだ。

選手キャリア備考
モー・バンバ5
パトリック・ベバリー11
リッキー・カウンシルⅣ02ウェイ契約
ジョエル・エンビード9
ジェイムス・ハーデン14
トバイアス・ハリス12
ダニュエル・ハウス7
フルカン・コークマツ6
タイリース・マキシー3
ディアンソニー・メルトン5
フィリップ・ペトルシェフ0
ポール・リード3
テルクアビオン・スミス02ウェイ契約
ジェイデン・スプリンガー2
アジュラス・トゥベラス02ウェイ
PJ・タッカー12

【スポンサーリンク】

コメントを残す