【スポンサーリンク】

ニックスがトレードでジョエル・エンビード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがトレードでジョエル・エンビード獲得を狙う?

NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで敗退したニューヨーク・ニックスは、このオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

ニックスはジェイレン・ブラウンとジュリアス・ランドルに並んでチームを牽引できるNBAスター、もしくはランドルをトレードで放出してNBAを代表するスーパースター獲得を狙うと見られているが、ニックスが最も求めている人材はフィラデルフィア・セブンティシクサーズの今季MVP選手なのかもしれない。

clutchpoints.comによると、シクサーズが今季もNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルを突破できなかったことを受け、ニックスはジョエル・エンビードの獲得を求めてシクサーズにトレードをもちかける可能性があるという。

シクサーズは今季を終えた後、ヘッドコーチのドック・リバースを解雇。

シクサーズの球団社長を務めるダリル・モレーはその後、エンビードがリバースの解雇にショックを受けていたと明かした。

また、エンビードはジェイムス・ハーデンと共にプレイすることを望んでいるというが、ハーデンはヒューストン・ロケッツに復帰する可能性がある。

もしエンビードがリバースとハーデンを同時に失ってしまうなら、トレードを要求する可能性はゼロではなく、ニックスはそこに付け入りたいところだろう。

とはいえ、シクサーズがエンビードのトレードに応じる可能性は低く、現時点では噂レベルのストーリーと言えそうだ。

なお、ニックスは今季途中からエンビードに興味を持ち、モニターしていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す