【スポンサーリンク】

ティム・ダンカンが指導者としてスパーズに復帰か?ビクター・ウェンバニャマの成長をサポートへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ティム・ダンカンが指導者としてスパーズに復帰か?ビクター・ウェンバニャマの成長をサポートへ

今年のNBAドラフト1位指名権を手にしたサンアントニオ・スパーズは、フランスの至宝ビクター・ウェンバニャマを獲得すると見られている。

指揮官のグレッグ・ポポビッチHCは早くもフランスに渡り、ウェンバニャマと面会したというが、スパーズは組織としてウェンバニャマを成長させる環境を構築しようとしている模様。

clutchpoints.comによると、スパーズはウェンバニャマを指導し、成長を助けるために、NBAレジェンドのティム・ダンカンを指導者として呼び戻す予定だという。

ダンカンは2023-24シーズンだけでなくそれ以降もスパーズにとどまり、ウェンバニャマを指導する見込みと報じられている。

ダンカンはスパーズのフランチャイズ史上最も偉大な選手のひとりだ。

ダンカンの経験はウェンバニャマの成長を促進させ、早い段階でNBAゲームに適応させるだろう。

また、スパーズはダンカン招聘にとどまらず、ウェンバニャマを偉大なNBA選手にするためにあらゆる手段を講じるに違いない。

なお、ダンカンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数1392
平均出場時間34.0
平均得点19.0
平均リバウンド10.8
平均アシスト3.0
平均スティール0.7
平均ブロック2.2
平均ターンオーバー2.4
FG成功率50.6%
3P成功率17.9%
フリースロー成功率69.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す