【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがファーストラウンドを全休か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがファーストラウンドを全休か?

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、ポール・ジョージは、右膝の怪我により3月下旬から離脱している。

その後順調に回復し、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に復帰できる可能性があると報じられていたが、ファーストラウンドを全休する可能性が高まっている模様。

hoopsrumors.comによると、ジョージは今もリハビリを続けており、ゲームコンディションを取り戻すには時間がかかるため、ファーストラウンドを全休するとの見方が広がっているという。

クリッパーズがファーストラウンドで対戦するのは、ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、クリス・ポール擁するサンズ。

クリッパーズは超オフェンシブなラインナップを誇るサンズをディフェンスで抑えたいところだろうが、NBA屈指のディフェンダーであるジョージの不在は大きな痛手だろう。

ジョージ不在の間はカワイ・レナードとラッセル・ウェストブルックに奮起が求められる中、果たしてクリッパーズはサンズを下すことができるだろうか?

なお、クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは先日、ジョージの復帰について「100%に近い状態に戻らない限り復帰させない」と語っていた。

ジョージの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数56793
平均出場時間34.633.6
平均得点23.820.6
平均リバウンド6.16.4
平均アシスト5.13.7
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー3.12.7
FG成功率45.7%43.7%
3P成功率37.1%38.1%
フリースロー成功率87.1%85.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す