【スポンサーリンク】

グリズリーズがトレードでデマー・デローザン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズがトレードでデマー・デローザン獲得を狙う?

NBAプレイオフ進出を逃したシカゴ・ブルズは、来季もデマー・デローザンとザック・ラビーンを中心として戦うと見られている。

だが、デローザンもしくはラビーンをトレードで放出する可能性はゼロではない。

中でもデローザンの動向には、経験あるベテランを必要としている強豪チームが注目しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、リーダーシップがあり、スコアリングでジャ・モラントを助けることができるNBAスターを探しているメンフィス・グリズリーズが、デローザン獲得を狙う可能性があるという。

その場合、グリズリーズはバックアップポイントガードのタイアス・ジョーンズとNBAドラフト指名権をパッケージにしてトレードをオファーするというが、ブルズが応じるかは分からない。

デローザンがトレード市場に出た場合、ニューヨーク・ニックス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックス、ヒューストン・ロケッツ、オーランド・マジックが獲得に動く可能性があるとされている。

また、ミルウォーキー・バックスがクリス・ミドルトンを残留させなかった場合、デローザン獲得を狙う可能性があるという。

デローザンは来年夏に完全FAになる。

つまり、ブルズは来年夏にデローザンを見返りなしで失ってしまう恐れがあるため、少なくともトレードを検討はするだろう。

もしこの夏にトレードが実現しなかったとしても、2月のトレード期限に向けてデローザンの周辺は騒がしくなりそうだ。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数741031
平均出場時間36.234.4
平均得点24.521.0
平均リバウンド4.64.4
平均アシスト5.14.0
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー2.12.1
FG成功率50.4%46.8%
3P成功率32.4%29.1%
フリースロー成功率87.2%84.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す