【スポンサーリンク】

復帰のジョエル・エンビード「僕の怪我は通常4~6週間の離脱が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰のジョエル・エンビード「僕の怪我は通常4~6週間の離脱が必要」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、現地3日に行われたボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦でラインナップに復帰した。

エンビードはファーストラウンド中に膝外側側副靭帯を捻挫して離脱。

それでもシクサーズはファーストラウンドを突破し、カンファレンスセミファイナル第1戦はジェイムス・ハーデンの活躍により勝利。

だが、エンビードが復帰した第2戦は大敗を喫してしまった。

エンビードが本調子でなかったのは間違いないが、エンビードによると、彼が負った怪我は通常4~6週間の離脱が必要だという。

エンビードは第2戦を落とした後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕の怪我は、通常4~6週間離脱しなければならないものだ。

負けてしまったのは残念だが、僕自身を取り戻すステップになった。

僕なら大丈夫だと思うよ。

僕はたくさんのことを乗り越えてきたんだ。

僕たちには大きなチャンスがある。

それをアドバンテージにしなければならない。

この日のエンビードは5ブロックショットを記録したものの、15得点、3リバウンドに終わった。

相棒のハーデンも12得点、FG成功率14.3%(2/14)、3P成功率0%(0/6)と絶不調だったが、エンビードにとって試合勘を取り戻す試合になったのは間違いないだろう。

エンビードはシクサーズのホームで行われるシリーズ第3戦で復活のパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、シリーズ第2戦のエンビードとハーデンのスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードJ・ハーデン
出場時間2632
得点1512
リバウンド310
アシスト04
スティール00
ブロック50
TO30
FG成功率44.4%
(4/9)
14.3%
(2/14)
3P成功率0%
(0/2)
0%
(0/6)
FT成功率87.5%
(7/8)
80.0%
(8/10)
+/--23-21

【スポンサーリンク】

コメントを残す