【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがジョーダン・プールを擁護「ただ彼の夜夜ではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがジョーダン・プールを擁護「ただ彼の夜夜ではなかった」

現地8日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ対ロサンゼルス・レイカーズのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦は、ホームのレイカーズが勝利した。

この日はステフィン・カリーがトリプルダブルのパフォーマンスを見せたものの、ジョーダン・プールはNBAプレイオフキャリアワーストとなる0得点。

カーHCは不調が続くプールの出場時間をわずか10分に抑えたわけだが、プールの出場時間を抑えた理由について質問されたカーHCは、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

ただ彼の夜ではなかったということだ。

彼は調子が良くなかった。

ポゼッションごとのゲームだったし、我々には他に良いプレイをした選手たちがいた。

モーゼス(・ムーティー)は素晴らしい仕事をした。

ドンテ(・ディヴィンチェンゾ)は我々に良い時間をもたらしてくれた。

ゲイリー(・ペイトンⅡ)はスターティングラインナップに入り、我々に力を与えてくれた。

だから、他の選手を起用したんだ。

だからといって、ジョーダンが第5戦で大きな役割を担わないというわけではないよ。

この敗戦により、ウォリアーズは1試合も落とせない状況に追い込まれた。

ウォリアーズがシリーズを逆転するにはプールの復活が不可欠だが、果たしてプールは第5戦で彼のパフォーマンスを取り戻せるだろうか?

なお、プールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数8211
平均出場時間30.021.6
平均得点20.4
(キャリアハイ)
10.5
平均リバウンド2.72.5
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
3.5
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.9
平均ターンオーバー3.11.3
FG成功率43.0%34.2%
3P成功率33.6%27.8%
フリースロー成功率87.0%75.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す