【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがレフェリーへの文句について「考えなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがレフェリーへの文句について「考えなければならない」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは先日、今季16度目となるテクニカルファウルをコールされた。

その後NBAが16度目のテクニカルファウルを取り消したため、ドンチッチは出場停止処分を免れたわけだが、ドンチッチはレフェリーに文句を言い過ぎるのが良くないことだと認識している模様。

ドンチッチは先日、「レフェリーに常に文句を言っていることが逆効果になっている?」と質問されると、次のように答えたという。dallasnews.comが伝えている。

イエスだ。

間違いない。

だが、今そのことに集中するのは難しい。

試合は残り少なくなってきているし、僕たちは勝たなければならないからね。

しかし、僕はどうすべきかこの夏に考えなければならないと思っている。

ドンチッチがやらなければならないのは、レフェリーへの文句を極力控え、すぐに切り替えてディフェンスに戻ることだろう。

マブスをNBAプレイオフ進出に導くためにも、夏が来るのを待たず、今すぐに改善することを願いたいところだ。

なお、マブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/29フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
4/1マイアミ・ヒートアウェイ
4/2アトランタ・ホークスアウェイ
4/5サクラメント・キングスホーム
4/7シカゴ・ブルズホーム
4/9サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す