【スポンサーリンク】

トニー・パーカー「デジョンテ・マリーの先発起用を進言した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トニー・パーカー「デジョンテ・マリーの先発起用を進言した」

サンアントニオ・スパーズは昨季、怪我で離脱中のトニー・パーカーに代わり、キャリア2年めのポイントガードであるデジョンテ・マリーを先発起用した。

パーカー復帰後もマリーを先発起用し、世代交代が見られたスパーズだったが、マリーを先発出場させるように進言したのはパーカーだったようだ。

パーカーは当時を振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「ある日、ポップ(グレッグ・ポポビッチHC)のところに行って、俺の考えを伝えたんだ。俺たちの先発ポイントガードの役割をデジョンテが引き継ぐ時だってことをね」

「デジョンテの成長とチームのため、それが良いと思った。ポップは同意し、感謝してくれた。それからデジョンテのところに行き、同じことを伝えたんだ。彼は感謝してたよ」

そのパーカーはこの夏にスパーズを去り、シャーロット・ホーネッツへ移籍。

パーカーにはスパーズでの昨季同様、ベテランのリーダーシップとバックアップポイントガードの役割が求められるだろう。

名将ポポビッチHCから学んだことをナゲッツに浸透させ、プレイオフチームに復活させてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By エージェント0

    パーカーはナゲッツではなくホーネッツに移籍したはずですが。

  2. By 匿名

    ホーネッツですよ!

  3. By さささ

    コメント失礼致します
    移籍先がナゲッツとなってますが、ホーネッツの間違いだと思われます。毎日更新ありがとうございます。

    • By nba-sweetdays

      失礼しました!
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す