【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギスがウィザーズに苦言「最もハングリーなチームになるはずだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギスがウィザーズに苦言「最もハングリーなチームになるはずだった」

ワシントン・ウィザーズは現地8日に行われたアトランタ・ホークス戦で、後半の二桁リードを維持することができず、逆転負けを喫した。

ウィザーズではクリスタプス・ポルジンギスが43得点の活躍を見せたものの、ホークスの猛攻に屈してしまったわけだが、ポルジンギスはウィザーズのメンタルに問題があると感じているのかもしれない。

ポルジンギスはウィザーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕が最もイライラするのは、僕たちがダウンしている時、もしくは僕たちが最高のバスケットボールをプレイしていない時だ。

それが嫌だ。

僕たちは最もハングリーなチームになるはずだった。

僕たちは何も成し遂げていない。

プレイオフレースのトップ6にすら入っていない。

僕はハングリーなプレイをしていない時の僕たちが好きではない。

それに最もうんざりする。

だが、敗れたトロント戦やミルウォーキー戦を振り返ってみると、僕たちにハングリー精神はあったと思う。

僕たちはハードに戦ったし、フィジカルなゲームだった。

それなら受け入れることができる。

戦っていない時だけが僕をうんざりさせるんだ。

ポルジンギスは今年夏、プレイヤーオプションを破棄してFAになることができる。

同じくカイル・クーズマもFAになる可能性があるが、ウィザーズが彼らとの再契約を望んだとしても、残りのシーズンで可能性を感じさせる戦いを見せなければ、彼らがNBAチャンピオンを狙えるチームに移籍する可能性も否定できない。

厳しい状況が続く中、果たしてウィザーズは立て直すことができるのだろうか?

なお、ポルジンギスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数56393
平均出場時間32.931.1
平均得点23.2
(キャリアハイ)
19.5
平均リバウンド8.58.0
平均アシスト2.6
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ブロック1.51.8
平均ターンオーバー2.21.7
FG成功率49.7%
(キャリアハイ)
45.1%
3P成功率38.7%35.9%
フリースロー成功率84.7%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す