【スポンサーリンク】

ニックスはジョシュ・ハートに再契約をオファーする?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスはジョシュ・ハートに再契約をオファーする?

シーズン中のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズからニューヨーク・ニックスに移籍したジョシュ・ハートは、この夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、新たな契約を結ぶことができる。

ハートはニックスのNBAプレイオフ進出に貢献し、選手たちやファンからも愛されているため、ニックスのフロントオフィスはハートをロスターに残すべく尽力するかもしれない。

clutchpoints.comによると、NBA界隈ではハートがニックスと複数年の延長契約を結ぶと考えられているという。

ハートはNBAスターのような大型契約を結べる選手ではない。

だが、ニックスはロールプレイヤーとして欠かせない存在となったハートを長期的にとどめたいと考えているというから、複数年の契約をオファーする可能性は高いだろう。

ただし、ハートの市場価値は高まりつつあるため、オファー内容とハートの決断に注目が集まるところだ。

なお、ブレイザーズ時代のチームメイトであるデイミアン・リラードは、ハートがトレードでニックスに移籍した直後に次のようにコメントしていた。

ジョシュは本当に良い選手だ。

彼はオプションを持っていて、おそらくオプションを破棄するだろう。

彼が市場で求められている選手だということを認識しなければならない。

それにマッチしなければ、彼を失ってしまう可能性がある。

ハートのニックス移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

移籍後NBAキャリア
出場試合数25372
平均出場時間30.028.3
平均得点10.29.8
平均リバウンド7.06.2
平均アシスト3.62.4
平均スティール1.41.0
平均ターンオーバー1.51.2
FG成功率58.6%46.5%
3P成功率51.9%35.0%
フリースロー成功率78.9%74.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す