【スポンサーリンク】

ウォリアーズに合流したアンドリュー・ウィギンス「復帰にそれほど時間はかからない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズに合流したアンドリュー・ウィギンス「復帰にそれほど時間はかからない」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスが現地4日のオクラホマシティ・サンダー戦の前に、離脱以降初めてメディアインタビューに応じた。

ウォリアーズと離れて過ごしていた間、ウィギンスは個人でトレーニングしていたというが、NBAで戦えるコンディションを取り戻すためにもうしばらくワークアウトに時間を費やす見込みだ。

だが、ウィギンスによると、コンディショニングにそれほど時間はかからないという。

ウィギンスは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

家族に必要とされ、ケアと愛を求められているなら、それが僕にとって最優先事項だ。

僕のキャリア、僕のすべてにおいて、家族は常に最優先だ。

すべて解決した。

完全に解決したわけではないが、復帰できるほどの平穏を取り戻した。

僕はここにいなかった。

だが、ワークアウトは続けていた。

NBAでプレイするには違うタイプのコンディショニングが必要だが、それほど時間はかからないと思うよ。

高い身体能力を誇るウィギンスは、ウォリアーズにとって重要なディフェンダーであり、スコアラーだ。

ウィギンスの復帰時期はまだ決まっていないというが、ウィギンス復帰後のウォリアーズは昨季のような強さを取り戻すに違いない。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数37635
平均出場時間32.234.8
平均得点17.119.1
平均リバウンド5.04.5
平均アシスト2.32.3
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー1.32.0
FG成功率47.3%44.9%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
35.4%
フリースロー成功率61.1%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す