【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアがヘイターに反撃「平均的なファンは僕がもたらすものを理解していない」

ルディ・ゴベアがヘイターに反撃「平均的なファンは僕がもたらすものを理解していない」

オフシーズン中のトレードでミネソタ・ティンバーウルブズに移籍したルディ・ゴベアは、NBA屈指のリムプロテクターだ。

だが、オフェンスについては十分なパフォーマンスを見せることができていない。

それに加え今季はディフェンスでも貢献することができず、今季の平均ブロックショットはNBAキャリア平均2.3本を大きく下回る1.3本だ。

ウルブズが厳しい戦いを強いられているということもあり、ゴベアには批判が集まっている中、ゴベアがヘイターたちに反撃した模様。ゴベアのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

平均的なファンは僕がもたらすものを理解していないのかもしれないね。

だが、リーグのゼネラルマネージャーたちは理解しているよ。

僕は勝ちたい。

僕はコンペティターだ。

だから、負けるのは辛い。

だが、もっと大きな絵があることを理解しているし、成長には痛みが伴うことを理解している。

多くの人々が僕の失敗を喜んでいるよね。

僕が過ちを犯すまで、もしくは僕がいるチームが負け始めるまで待っている人々がいるということは、僕にとってリスペクトの現れのようなものさ。

ゴベアは先日、3試合連続で欠場した。

その間ウルブズは3連勝し、ゴベア復帰後の4試合は全敗。

さらにゴベア離脱前に3連敗を喫していたため、ゴベアが出場した試合は10連敗していることになる。

カール・アンソニー・タウンズの離脱も影響しているのだろうが、ウルブズが勝たない限り、ゴベアに対する批判が止まることなさそうだ。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数30641
平均出場時間31.430.0
平均得点13.812.5
平均リバウンド12.011.7
平均アシスト0.91.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ブロックショット1.32.2
平均ターンオーバー1.61.6
FG成功率66.7%65.4%
フリースロー成功率68.3%
(キャリアハイ)
64.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    どれだけのアセットをだしてお前にかけて獲得したと思ってるんだ
    がっかりさせすぎてるから批判もあるのは当然
    まず反論するまえにシュート練習でもしろ

コメントを残す