【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがアンソニー・デイビスについて「健康であれば簡単にNBAトップ5に入れる選手」

ダービン・ハムHCがアンソニー・デイビスについて「健康であれば簡単にNBAトップ5に入れる選手」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、2020年のNBAタイトル獲得に大きく貢献した選手のひとりだ。

だが、それ以降の2シーズンは怪我による長期離脱を強いられ、チャンピオンシーズンのようなパフォーマンスを取り戻すことができていない。

ここ2シーズンでデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズといったビッグマンたちが台頭したこともあり、「ADはすでに彼らに追い抜かれてしまった」、「もはやNBAトップクラスの選手ではない」などという声も少なくない。

しかし、レイカーズのヘッドコーチに就任したダービン・ハムによると、デイビスが健康な状態を維持できれば、すぐにNBAトップ選手として評価されるという。ハムHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

健康であることが重要だ。

結局のところ、すべては彼から始まり、彼で終わる。

彼のスキルセットは信じられないほど素晴らしい。

彼が2020年のバブルの頃のように健康であれば、簡単にリーグトップ5選手になるだろう。

トップ3選手だ。

彼とはコミュニケーションをとり、素晴らしい関係を築いている。

彼には「くだらないことにとらわれるな。君の身体をケアしろ」と伝えているんだ。

ADなしではうまくいかない。

ブロン(レブロン・ジェイムス)やラス(ラッセル・ウェストブルック)を軽視しているわけではないよ。

ブロンは素晴らしいプレイを続けるだろうし、ラスはもっともっと良いシーズンを送るだろう。

だが、彼は我々が築こうとしているチャンピオンシップ計画の中で中心のピースなんだ。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、デイビスについて「NBAでトップ3の2ウェイ選手」と評価した。

デイビスをトレードで放出すべきという声もあるが、不運な怪我で辛いシーズンを強いられたデイビスがNBAオールスターのフォームを取り戻し、レイカーズをNBAタイトル奪還に導くプレイを見せてくれることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA