【スポンサーリンク】

グリズリーズのディロン・ブルックスが累積テクニカルファウル数により出場停止処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズのディロン・ブルックスが累積テクニカルファウル数により出場停止処分

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは激しい感情を持ってプレイするタイプのNBA選手だ。

そのためテクニカルファウルをコールされることも少なくないが、累積テクニカルファウルが規定の回数に達してしまった模様。

NBAは現地4日、ブルックスが今季16回目のテクニカルファウルをコールされたことを受け、自動的に1試合の出場停止処分が科されたことを発表した。

ブルックスは現地3日に行われたデンバー・ナゲッツ戦で今季16回目のテクニカルファウルをコールされた。

今後はテクニカルファウルを2度コールされるたびに、自動的に1試合の出場停止処分が科される。

ただし、累積テクニカルファウル数はレギュラーシーズンが終わるとリセットされ、NBAプレイオフではテクニカルファウルを7回コールされると出場停止処分が下る。

ブランドン・クラークがアキレス腱の断裂で残りのシーズンを全休、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントがコート外の問題行動で少なくとも2試合欠場するなど、ネガティブなニュースが続いているグリズリーズは、しばらく難しい時間を過ごすことになりそうだ。

なお、ブルックスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数57329
平均出場時間30.328.6
平均得点14.414.5
平均リバウンド3.3
(キャリアハイタイ)
3.1
平均アシスト2.52.1
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率38.9%
(キャリアワースト)
41.6%
3P成功率31.9%34.2%
フリースロー成功率79.4%79.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す