【スポンサーリンク】

NBAオールスタードラフトで最終2人に残ってしまったニコラヨキッチ「僕だったら自分を指名しない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスタードラフトで最終2人に残ってしまったニコラヨキッチ「僕だったら自分を指名しない」

2年連続でMVPを受賞したデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、現地20日に行われたNBAオールスターゲームでチーム・レブロンの一員としてプレイした。

試合に先駆けて行われたNBAオールスタードラフトではキャプテンのレブロン・ジェイムスとヤニス・アンテトクンポが次々と選手を指名していく中、ヨキッチはユタ・ジャズのラウル・マルカネンと共に売れ残ってしまった。

ジェイムスが最終枠を指名する前に、ヨキッチは自分を指名するようアピールし、指名を勝ち取ったわけだが、NBAオールスターゲームではMVPのパフォーマンスを見せることができず、わずか4得点。

ヨキッチは試合後、NBAオールスタードラフトで売れ残ったことについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕だったら僕自身を指名しないだろうね。

僕はこのゲームのためにいるのではない。

ヨキッチは今季もMVPレベルのパフォーマンスを続けており、3年連続でMVPを獲得する可能性がある。

そのヨキッチがNBAオールスタードラフトで売れ残ってしまったのだから、ある意味サプライズだったと言えるだろう。

ヨキッチのスローペースなスタイルが影響したのだろうが、ヨキッチは気を落とすことなくシーズン後半に向けて切り替えているに違いない。

なお、今年のNBAオールスターゲームは終始緊張感に欠けたゲームとなり、NBA史上ワーストゲームのひとつと評価されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す