【スポンサーリンク】

クリッパーズはラッセル・ウェストブルックを先発起用か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズはラッセル・ウェストブルックを先発起用か?

ユタ・ジャズは現地20日、ロサンゼルス・レイカーズとのトレードで獲得した元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックをバイアウトで放出することを発表した。

ユニフォームを着ることなくジャズを離れるウェストブルックは、親友ポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズと契約する予定だ。

レジー・ジャクソンとジョン・ウォールをトレードで放出してポイントガードの層が薄くなったクリッパーズがウェストブルックをどう起用するのか注目が集まるところだが、ウェストブルックはスターターのポジションを取り戻すかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クリッパーズはウェストブルックの役割に明確なビジョンを持っており、ウェストブルックがそれを確実に実行すれば、スターターとして起用する可能性があるという。

クリッパーズはNBAを代表するスターのカワイ・レナードとジョージを擁するチームだ。

ウェストブルックが無理にスコアリングを狙う必要はないため、クリッパーズはウェストブルックに主にプレイメイクの役割を要求するだろう。

レイカーズでシックスマンの役割を受け入れたウェストブルックはクリッパーズでの役割も理解し、最善を尽くすに違いない。

果たしてウェストブルックはクリッパーズのシステムにフィットし、NBAキャリアを取り戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す