【スポンサーリンク】

ジョーダン・プールがNBAプレイオフで苦しんだ理由とは?「役割が少し変わった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョーダン・プールがNBAプレイオフで苦しんだ理由とは?「役割が少し変わった」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・レイカーズに敗れ、目標だった連覇を達成することができなかった。

ウォリアーズが敗退した大きな要因のひとつとされているのが、ジョーダン・プールの不振だ。

プールにはスコアリングでの貢献が求められていたものの、NBAプレイオフに入ると急速にペースダウンしてしまった。

では、なぜプールは十分なパフォーマンスを見せることができなかったのだろうか?

プールによると、NBAプレイオフに入ると役割が少し変化したという。プールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

おそらく役割が少し変化したからだと思う。

昨季はアグレッシブにプレイし、スコアリングすることができた。

今季はファシリテーターの役割を担っていた。

オフ・ザ・ボールで仲間たちを動かし、彼らにイージーショットを撃たせるように努めたんだ。

プレイオフで対戦した2チームは、ディフェンスにすごく優れたチームだった。

だから、どうすればファシリテーターになれるのか、どうすればインサイドに侵入できるのかを考えていた。

スコアリングすることが常に重要なわけではない。

チームの成功を助ける方法を見つけることが重要だ。

同じプレイオフシリーズはない。

すべて違う。

前にも言ったように、学び、成長し、自分のスキルをもたらすだけだ。

ウォリアーズは今季の結果を受け、プールをはじめとした若手選手たちをトレードで放出する可能性があると報じられている。

プールが来季どのNBAチームのユニフォームを着てプレイするかは分からないが、今季の経験を活かし、NBA選手としてさらに成長することだろう。

なお、プールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数8213
平均出場時間30.021.8
平均得点20.4
(キャリアハイ)
10.3
平均リバウンド2.72.2
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
3.5
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ターンオーバー3.11.2
FG成功率43.0%34.1%
3P成功率33.6%25.4%
フリースロー成功率87.0%76.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す