【スポンサーリンク】

ウォリアーズの戦略にはまったラッセル・ウェストブルック「ショットを外しただけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズの戦略にはまったラッセル・ウェストブルック「ショットを外しただけ」

ロサンゼルス・クリッパーズは先日、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得した。

ウェストブルックにはクリッパーズをNBAチャンピオンに導く働きが期待されているものの、ウェストブルック獲得後のクリッパーズは4戦全敗。

ウェストブルックは現地2日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で故意にオープンにされてしまい、シュートの問題が改めて浮き彫りになった。

だが、ウェストブルックによると、ウォリアーズ戦ではただシュートを外してしまっただけだという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ただアグレッシブにプレイするだけだ。

効果的になれる方法を見つけ出さなければならない。

前半の僕は素晴らしい仕事をしたと思う。

後半はショットに苦しんだ。

スウィングし、プレイメイクし、必要なことなら何でもやれるチャンスがあった。

ショットを何本か外しただけだ。

大丈夫。

次の試合の準備はできている。

この日のウェストブルックはウォリアーズの戦略にはまり、FG25.0%(3/12)、3P成功率0%(0/5)、8得点にとどまった

ウェストブルックはロサンゼルス・レイカーズ時代を含め、先発出場した過去14試合すべてを落としてしまっているというが、ウェストブルックはもちろんクリッパーズは早急に解決策を見つけ出さなければならないだろう。

もしそれができなければ、ウェストブルックとクリッパーズはレイカーズと同じ道を辿ってしまうことになるかもしれない。

なお、ウェストブルックの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

LALLAC
出場試合数524
平均出場時間28.730.0
平均得点15.914.0
平均リバウンド6.24.3
平均アシスト7.58.5
平均スティール1.01.8
平均ターンオーバー3.54.3
FG成功率41.7%45.7%
3P成功率29.6%28.6%
フリースロー成功率65.5%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す