【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズ「僕はNBAオールスターに選ばれるような人間ではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズ「僕はNBAオールスターに選ばれるような人間ではなかった」

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズは、NBAキャリア3年目となる今季を飛躍のシーズンとしている。

だが、今季もNBAオールスターに選出されることはなかった。

しかし、エドワーズはNBAオールスターのリザーバーが発表される前から落選すると感じていたのかもしれない。

エドワーズはNBAオールスターのリザーバーが発表される数日前、次のようにコメントしていたという。clutchpoints.comが伝えている。

いつもそうだ。

僕はこれまでオールスターに選ばれるような人間ではなかった。

彼らは僕を1位指名選手にしたくなかったということさ。

もう慣れている。

僕はただバスケットボールのゲームが大好きなだけなんだ。

(NBAオールスター選出は)間違いなく僕の目標さ。

だが、家族ともいつも話しているのだが、僕たちはプレイオフにまた進出したい。

僕は昨季まで(プレイオフが)どんな感じなのか知らなかった。

僕はキャリア2年目だった。

プレイオフに進出せずにまた1年を過ごすなんて嫌なんだ。

ウルブズは一時ウェスタン・カンファレンス下位グループに甘んじていた。

だが、ここ最近は調子を上げ、現在28勝27敗でウェスト7位に浮上。

ウルブズを牽引するエドワーズは残念ながらNBAオールスターに選出されなかったが、最大の目標であるNBAプレイオフ進出とNBAタイトル獲得に向かって突き進むに違いない。

なお、エドワーズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数54198
平均出場時間36634.1
平均得点24.9
(キャリアハイ)
21.6
平均リバウンド6.1
(キャリアハイ)
5.1
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.7
平均スティール1.7
(キャリアハイ)
1.4
平均ターンオーバー3.42.7
FG成功率46.3%
(キャリアハイ)
43.9%
3P成功率37.1%
(キャリアハイ)
35.1%
フリースロー成功率76.8%
(キャリアワースト)
77.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す